お問い合わせ

PCサイトへ

松ゼミの先生

小久保遼平 先生

小久保遼平 先生 松代教室

勉強、やらされるぐらいなら
楽しんで自分からやっちゃいましょう!

掲載年月:2020年04月

小久保遼平先生 インタビュー

 ◆長ゼミで働いてみて、長ゼミの魅力とは? 
 とにかく先生と生徒の仲が良く、いつも楽しく勉強ができるexclamation そんなところが大きな魅力です。 授業の間の休み時間は、思春期ならではの恋バナや人間関係の話を友だちのように話し合ったり、ふざけあって大爆笑したりです。 そしてそんな雰囲気のおかげで、授業中も気軽に質問してくれる生徒がとても多いです。
 担当している生徒がたくさん質問してくれることで、生徒のみんなの特徴をよりよく知ることができ、いろいろな要望にすぐに対応できるのも長ゼミの魅力の一つだと思います。 勉強をやらされているのではなく、一緒に楽しく理解しながら勉強できる場所が長ゼミです。

 ◆実はこんな・・・みたいな趣味はありますか? 
 趣味は「とにかくどこまでも車で行くこと」 です。 休日に 「ああ、ヒマだなぁ・・・魚食べたいるんるん」 それだけで新潟へ行ったり、富山に行ったり・・・道がつながっていればどこまでも、、、。 あ、フェリーで北海道にも行きましたね(笑) 公共交通機関で訪れたことがある場所も、自分の運転で訪ねてみると、また見えるものも違ってきますよねぴかぴか 全国47都道府県、残すは九州のみ。今の目標です。

 ◆生徒のみなさんに一言 
 勉強って大変ですよね? 分かります。 そう、大変です。 しかしexclamationみんなやらなきゃいけないんです。 そしてどうせ同じ時間勉強するなら、少しでも楽しい方が良くないですか? というか楽しまなきゃもったいない衝撃!
 勉強を進めていくと自分の好きな教科が見つかったり、いろいろなモノに興味が持てるようになったりしてきます。絶対exclamation やらされるぐらいなら自分からやってやりましょうよ衝撃! 長ゼミで待ってます、イエイ指でOKぴかぴか
  • スマイリーだけど、パワー系の先生です!

    スマイリーだけど、パワー系の先生です!

  • 旅先にたたずむキンちゃん先生!

    旅先にたたずむキンちゃん先生!

  • いただきマスなキンちゃん先生 ♪♪

    いただきマスなキンちゃん先生 ♪♪

松ゼミ生の笑顔

お電話でのお問い合わせ 0120-55-3759 [受付]月〜土 12:00〜21:00

フォームからお問い合わせ

ページトップ