お問い合わせ

PCサイトへ

親と子の合格体験談

長谷川 麗 さん
( 堀金中 → 県ヶ丘(探究・前期) )

志願変更したのですが、対策をすぐに行っていただいたことで十分に準備をすることができました。

掲載年:2020年

本人コメント

中1の頃から松ゼミにお世話になりました。苦手な数学の出来の悪さに嫌になってしまうこともありましたが先生方がいつも丁寧に教えてくださったことで考え方がしっかりと身についたように思います。3年生になってからは、自習スペースで勉強に励む同じ3年生の姿を見たり集団授業を受けたりして「私も頑張ろう!」とやる気を貰いました。2学期に志願する科を変更したのですが前期選抜の為の小論文、面接対策をすぐに行っていただいたことで十分に準備をすることができました。仲間と力を伸ばし合い、沢山の先生方に支えていただいて掴むことができた志望校合格だと思っています。本当にありがとうございました。

保護者の方のコメント

自力での数学が難しいかもしれないと思った中1の2学期末テスト後から松ゼミでお世話になりました。それまで何度か松ゼミの広告を拝見していましたが、生徒さんたちの笑顔や、スケッチブックの前向きな言葉が印象的でしたので、いつかは娘もここがいいな、と思っていました。苦手な科目ほど笑顔で学んで欲しかったからです。入塾後は帰りの車中で「一人でやっても分からなかった問題、今日は分かったんだよ。」とうれしそうに話す娘でした。少しずつ理解でき、学ぶことに充実感を得ていったようです。先生方の熱心なご指導、冷静な判断、たくさんの励まし、ほんとうにありがとうございました。

松ゼミ生の笑顔

お電話でのお問い合わせ 0120-55-3759 [受付]月〜土 12:00〜21:00

フォームからお問い合わせ

ページトップ