お問い合わせ

PCサイトへ

親と子の合格体験談

降旗 蒼 さん
( 穂高東中 → 松本深志 )

先生方の丁寧な教え方で苦手だった英語が
安定した得点源になりました。

掲載年:2020年

本人コメント

僕は中2の夏から松ゼミに入りました。部活動が忙しかった当時、なかなか塾に行く時間を作れませんでしたが、苦手な数学を個別コースで教わることにしました。個別コースでは自分の苦手な単元を集中して学習することができ、短時間でも確実に力がついたと思います。部活が終わり集団コースへ切り換えました。先生方の丁寧な教え方で苦手だった英語が安定した得点源になりました。そして何より、先生方がとても面白く、忙しい中でも毎週楽しく通うことができました。とても楽しい松ゼミは居心地もよく自習をするのにもとても良い所でした。第一志望校に合格できたのは松ゼミのおかげです。本当にありがとうございました。

保護者の方のコメント

部活との両立ができず何となく続けていた塾通いに不安を感じていた時に、先輩のお母さんから松ゼミを紹介されました。授業時間や曜日などの相談にも快く応じてくださり、他塾から松ゼミに入塾を決めました。部活は社会体育のある、なかなかハードなもので最初は通塾は週1回のみ。苦手教科に力を入れていただきました。中3夏からは個別から集団授業へ。同じ目標を持つ子どもたちとの授業は刺激があり、これが息子には良かったと思います。親としては進路相談も豊富なデータから納得のできるものを導き出していただき、受験に備える心構えができたこと、大変心強かったです。楽しい先生方や素敵な仲間に出会えた松ゼミに感謝の気持ちでいっぱいです。

松ゼミ生の笑顔

お電話でのお問い合わせ 0120-55-3759 [受付]月〜土 12:00〜21:00

フォームからお問い合わせ

ページトップ