親と子の合格体験談

望月 美子 さん
( 信大附属中 → 松本深志 )

質問や苦手な部分は、できるまで徹底的に教えてくださり、とても親切に対応していただきました。

掲載年:2022年

本人コメント

私は小学4年生のときから松ゼミにお世話になりました。初めはとても緊張しましたが、先生方が本当に明るくて親しみやすく、楽しく通うことができました。中学3年生になり、高校受験に向けた勉強が本格的にスタートしました。私は思うように点数を取ることができず、伸び悩んでいました。それでも諦めず最後まで頑張ることができたのは、松ゼミの先生方のおかげです。質問や苦手な部分は、できるまで徹底的に教えてくださり、とても親切に対応していただきました。精神的な面でも、先生方の何気ない一言が心の支えになりました。そして、私は志望校に合格することができました。本当にありがとうございました。

保護者の方のコメント

松ゼミの先生方に指導していただき、今年で6年が過ぎました。6年間で娘が松ゼミに行くのを嫌がった事は一度もありませんでした。先生方は、学習面だけでなく、様々な話を子どもの目線で聴いてくださり、精神面でも支えていただきました。6年生で中学受験、中学3年生で高校受験…目標に向かって最後まで諦めずに取り組めたのも、娘を信じ支え続け指導してくださった先生方と、娘が6年間通った松ゼミの先生方の信頼があったからこそです。中3の11月の面談で「残り120日もある」という言葉に勇気をいただき、一度も目標を変える事なく進んで来た娘を誇りに思います。先生方、共に学んだ友だちに感謝でいっぱいです。

松ゼミ生の笑顔

お電話でのお問い合わせ 0120-55-3759 [受付]月〜土 12:00〜21:00

フォームからお問い合わせ

ページトップ