親と子の合格体験談

清水 美羽 さん
( 丘中 → 蟻ケ崎 )

授業では楽しく勉強をすることができて松ゼミに行くのが楽しみになっていきました。

掲載年:2022年

本人コメント

私は中学3年生になったと同時に松ゼミに通わせていただくようになりました。最初のころは行きたい高校も決まっておらず、何のために勉強しているか分からない状態でした。ですが、松ゼミの講師の方々が自分に寄り添って話をしてくれたり、勉強の大切さを教えてくれたりして、受験の大変さを知ることができました。授業では楽しく勉強をすることができて松ゼミに行くのが楽しみになっていきました。そのおかげで志望校を上げることができ、学校での順位も右肩上がりに上げていくことができました。1年間だけでも自分の努力でこんなにも点数が上がることを実感できて、講師の方々に感謝しています。本当にありがとうございました。

保護者の方のコメント

友達と一緒に松ゼミに通いたいと本人から言われ、個別指導を選択し、友だちと一緒に通うようになりました。友だちが一緒ということもあり、松ゼミにもすぐに慣れ、楽しみながら勉強することができました。初めての受験で不安もありましたが、先生方のサポートで安心して本番を迎えることができ、大変感謝しています。

松ゼミ生の笑顔

お電話でのお問い合わせ 0120-55-3759 [受付]月〜土 12:00〜21:00

フォームからお問い合わせ

ページトップ