2018年の合格体験談

2018年の松ゼミ生の声を紹介します!

先生方は志望校合格に向かって私と一緒に歩んでくれ
精神面でも大きな支えとなってくれました。

二木 絵梨 さん( 三郷中→県ヶ丘(探求・前期) )

本人コメント

中学3年の夏、先輩方から聞いてはいましたが、総合テストの予想を超える難しさに点が伸びず、私は焦っていました。そこで、友達からよく話を聞いていた松ゼミに通い始めることを決心しました。松ゼミの先生方は皆さんとても話しかけやすく、わからないところはどんどん質問できるような環境を作ってくださいました。また、本番さながらの面接練習をしてくださったり、休みの日にも関わらず塾をあけて小論文の対策をしてくださったり、松ゼミの先生方は志望校合格に向かって私と一緒に歩んでくれました。精神面でも大きな支えとなってくれた松ゼミの先生方、友達! 松ゼミとの出会いがあってこその合格だったと思います。本当にありがとうございました!!

保護者の方のコメント

受験生として初めてのわが子に、どのような学習方法が適しているのか、親としても頭を悩ませていた所、松ゼミの夏期講習があることを知り、本人の希望もありお世話になる事にしました。入試に必要な5教科だけでなく、論文、面接に至るまで幅の広い対応をしていただき、無事に志望校に合格することができました。先生方のアドバイスは勿論の事、友達との勉強の中、「1人じゃ無い、皆で頑張るんだ!!」という気持ちも、モチベーション維持につながったように思います。松ゼミの先生方、親身になってご指導いただき、本当にありがとうございました。

お電話でのお問い合わせ:0120−55−3759

ページトップへ