2019年の合格体験談

2019年の松ゼミ生の声を紹介します!

髙野 涼音 さん

授業の説明もとても丁寧で分かりやすいので、
テストの学年での順位が上がりました。

髙野 涼音 さん( 穂高東中→蟻ヶ崎 )

本人コメント

私は中学3年生になってから、友達に紹介された松ゼミに入りました。松ゼミの先生たちはみんなとても親切で、授業の説明もとても丁寧で分かりやすいので、テストの平均点との差がどんどん大きくなり、学年での順位が上がりました。ずっと第一志望にしていた高校に合格できたのは応援してくれていた両親や先生方のおかげだと思います。

保護者の方のコメント

以前通っていた塾では思う様に成績が上がらず不安になっている頃でした。中学3年生になる4月に、友人が通う松ゼミにお世話になる事にしました。友人が多くいる安心感や先生方の親切なご指導で、すぐに松ゼミが気に入った様子でした。特に夏期・冬期講習直後の総合テストでは学年順位が一気に上がり、手応えを感じました。授業のない日も自習室で学習出来るので、家で取り組むよりも集中して進めていけました。第一志望の高校に合格出来たのも、先生方のメリハリのある授業や温かい励ましの言葉、本気で一緒に悩んでくれた姿、全てが娘の活力になり良い方向に導いて頂けたと思っています。本当にありがとうございました。
池田 悠人 さん

苦手な英語と数学を優しく指導して下さったおかげで
点数を大幅に上げることができました。

池田 悠人 さん( 穂高西中→豊科 )

本人コメント

僕は、中学2年生の秋ごろに松ゼミに入会しました。僕は、英語と数学がとても苦手で30点取れたら良いぐらい壊滅的な感じでした。でも、松ゼミの先生が優しく指導して下さったおかげで点数を大幅に上げることができました。今ではこの2教科が得意教科になっています。3年生になるまでは平均点を越えることすらできませんでしたが、今では平均点を余裕に越すことができるようになりました。僕は、松ゼミに入会していなければ、今回合格できた高校を受験することすらできなかったと思います。なので、ぼくは松ゼミにすごく感謝しています。本当にありがとうございました。

保護者の方のコメント

中学2年の秋頃から松ゼミにお世話になりました。自分一人ではどうやって学習を進めたら良いのか分からず、成績も伸び悩んでいました。松ゼミへ通うようになってから学力が伸びていきました。松ゼミの先生方がフレンドリーで、アットホームな雰囲気で相談しやすい授業や、仲間と競い合い互いに高め合える環境でした。受験前には先生方から温かいメッセージを頂き、大変心強かったと思います。松ゼミのお陰で志望校へ無事に合格する事が出来ました。とても感謝しております。ありがとうございました。
川平 千紘 さん

過去問を解き、解説をしてもらうことで、
コツをつかみ点が取れるようになりました。

川平 千紘 さん( 広陵中→県ヶ丘 )

本人コメント

私は中学2年生の3学期のテストで点数が下がり、友達の紹介で松ゼミに入りました。3年生になると範囲も難易度も上がり、自分の苦手な部分がはっきりとしてきました。例えば数学では、今まで関数、図形問題に抵抗がありましたが、模試の過去問を解き、解説をしてもらうことで、コツをつかみ点が取れるようになりました。また、志望校決定が近づき不安だった時期には、親身に相談にのってくださいました。大学進学を見据え、自分に合った高校を選ぶことができたのも先生方のおかげです。この1年間で自信がつき入試当日では落ち着いて問題を解くことができ合格につながったと思います。ありがとうございました。大学受験でもご指導お願いします。

保護者の方のコメント

独学で自宅学習していましたが定期テストが下がり始め、友達の紹介で入塾しました。自分から友人をつくる性格でないので、自習室は勉強だけ、と本人は割り切っていましたが、先生方が気さくに話しかけてくださり、雑談がとても楽しかったようです。中3になる頃には、毎日自習室を利用するようになり、他校の友人も出来て、楽しそうに松ゼミへ通っていました。また授業の後に、苦手科目を克服するためのプリントを用意してくださる等、本当にお世話になりました。模試の偏差値が上がっているのに自信が持てない娘の気持ちを聞いてくださり、自分で志望校を決める事が出来ました。学力のみならず心の成長も支えて下さり、心より感謝致します。
松浦 優太 さん

理解できるまで教えてくださり、解ける問題が増え、
自信がつき合格という結果を手に入れることができました。

松浦 優太 さん( 三郷中→長野高専 )

本人コメント

僕は中学2年生の夏期講習から松ゼミにお世話になりました。通いはじめたころは、英単語のスペルを間違えたりなどの簡単なミスが重なって得点を伸ばせずにいました。しかし、松ゼミの先生方が教えてくださる中でまったく理解できない問題が出ても、理解できるまで教えてくださり、解ける問題が増えました。そのことで自信がつき、合格という結果を手に入れることができました。本当にありがとうございました。

保護者の方のコメント

中学1年生の時は通信講座を利用していましたが、1学期の途中から数学の計算式について「解き方がわからない。」と話すようになり2学期には定期試験の点数も随分と下がってしまいました。「高専に行けたらな」と中学入学前から口にしていましたがこのままでは志望校にすることもできないのではないかと心配に思い、松ゼミにお世話になることにしました。最初の面談で苦手箇所を指摘された時はまさにその通りで、その後もアドバイスをいただきながら少しずつ成績も上向きとなり、憧れの高専を志望校にすることができました。受験前日も励ましの言葉をいただき本番に臨むことができました。先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
小林 優希 さん

ダラダラしやすい性格なので、まず授業1コマの中で何ページ解くか、
また、1ページ何分で解くかを決めてやっていく方法をとりました。

小林 優希 さん( 信大附属中→松本深志 )

本人コメント

2年12月に体験講座を受講して、塾の温かい雰囲気が決め手となり、入塾しました。部活の引退が遅かったため、塾長さんが配慮してくださり、3年1学期から入試の過去問を解き始めました。ダラダラしやすい性格なので、まず授業1コマの中で何ページ解くか、また、1ページ何分で解くかを決めてやっていく方法をとりました。その方法を3学期まで、時間を短くしていくことで、短い時間で解法を見つけて正解を出すことができるようになりました。その成果も実り、入試本番では落ち着いて受験でき、第一志望校に合格できました。また、数学検定など、授業外の部分の勉強もサポートして頂きました。松ゼミに通って良かったです。

保護者の方のコメント

入塾前面談で塾長にお会いして、娘を安心して預けられると感じました。学習の他に娘の大事にしている部活動にも配慮下さり、思う存分部活動に打ち込むことができました。志望校合格という大きな目標に向かって、学期の区切り毎、テスト毎の目標を提示して下さったことで、本人としてもひとつひとつ取り組むことが出来たようです。その積み重ねがあり、受験当日を落ち着いて迎えることができたと感じています。塾長はじめ講師の先生方に支えられ、合格することができました。本当にありがとうございました。

お電話でのお問い合わせ:0120−55−3759

ページトップへ