2022年の合格体験談

2022年の松ゼミ生の声を紹介します!

分からない所も質問しやすく、一つひとつ丁寧に教えてくださったので、入試に不安なく臨むことができました。

赤坂 航 さん ( 穂高西中→美須々ケ丘 )

本人コメント

私は中学2年の夏からお世話になりました。中学に入ってから数学がどんどん難しくなり学校の先輩に松ゼミを紹介してもらい、入会しました。初めは、塾の先生は厳しいというイメージがありました。ですが、松ゼミは優しく面白い先生ばかりでした。分からない所も質問しやすく、一つひとつ丁寧に教えてくださったので、入試に不安なく臨むことができました。本当にありがとうございました。

保護者の方のコメント

中学2年生の夏からお世話になりました。明るく、優しい先生方が丁寧に分かりやすく指導してくださったことで、勉強に対して前向きになる事ができました。志望校の事で不安になり悩んでいる時も、優しく的確なアドバイスをしていただき、安心して受験する事ができました。いつも優しく支えてくださった先生方、一緒に頑張ってくれたお友だちに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

授業を受けていない教科からも宿題を出してもらうことでそれぞれの教科に力をつけることができたと思います。

坪田 佳子 さん ( 三郷中→県ケ丘 )

本人コメント

私は中2の冬期講習から松ゼミに通い始めました。苦手だった教科が確実にできるようになり、得意教科にまですることができました。授業を受けていない教科からも宿題を出してもらうことでそれぞれの教科に力をつけることができたと思います。模試の結果を受けて不安になっていた時に、先生方から力強いお言葉をいただき志望校を変えることなく第一志望校に合格することができました。松ゼミの先生方はとても熱心に勉強を教えてくださり、辛いこともある中で楽しさもありました。受験を乗り越えることができたのも松ゼミの先生方のおかげです。本当に感謝しています。

保護者の方のコメント

友人から松ゼミを紹介してもらい2年生の冬期講習からお世話になりました。目標としている高校を目指し頑張ってはいましたが、思うような結果を出せず、学校の担任の先生からは「志望校を変えなくていいのか?」と言われました。そんな伸び悩んでいた時、塾長から「大丈夫です。ここからですから一緒に頑張りましょう!!」と力強いお言葉をいただき安心感を得ることができました。先生方も苦手な教科を理解するまで根気強く教えてくれました。そこには信頼と絆があったのではないでしょうか。あきらめず塾の先生方を信じて取り組んできて本当に良かったです。次の目標に向かって今後も宜しくお願い致します。

先生方は、明るく、優しい方ばかりで、分からないところがあれば、私が理解するまで丁寧に教えてくださいました。

相野田 蒼士 さん ( 豊科北中→蟻ケ崎 )

本人コメント

私は小学校の頃から松ゼミに通わせていただいて、とても長い期間お世話になりました。先生方は、明るく、優しい方ばかりで、分からないところがあれば、私が理解するまで丁寧に教えてくださいました。そのおかげで、より理解が深まり、自分の勉強する力に自信を持てるようになりました。中3になり、受験が近くなってくると実践的な問題を多く解くようになり、自分がしなければならない勉強の仕方を確かめることができました。受験間近になっても明るく接してくれた松ゼミの先生方のおかげであまり思い詰めることなどなく受験し、第一志望の高校に合格することが出来ました。本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

保護者の方のコメント

小学5年生から5年間お世話になりました。本人が希望して通い始めましたが、途中で辞めたいと言い出さないか不安もありました。分からない事は聞きやすく、丁寧に指導していただき毎回意欲的に通うことができました。面談の際には塾での様子や志望校についての詳しいアドバイスがありとてもありがたかったです。本人も具体的な目標ができて前向きな気持ちになれたと思います。勉強が難しくなる中、成績を大きく下げることなく受験に向かうことができ、無事第一志望に合格することができました。先生方にはいつも熱心に指導していただき、本人も楽しく通うことができ本当に感謝しています。ありがとうございました。

テストの点数も大きく下がることはなく安定して点を取れるようになり、得意な教科を増やすことができました。

小林 瑞貴 さん ( 旭町中→美須々ケ丘 )

本人コメント

私は中学1年生の時のテストで低い点数を取ってしまったことがきっかけで松ゼミにお世話になりました。1・2年生の時には個別授業で一つひとつ丁寧に教えていただいたおかげで苦手な教科でも点数が取れるようになり、自信をつけることができました。3年生から集団授業が始まりましたが、一人ひとり個人の様子を見ながら進めてくれて良いペースで苦手な問題も理解することができました。おかげでテストの点数も大きく下がることはなく安定して点を取れるようになり、得意な教科を増やすことができました。そして第一志望校に合格することができ、とても嬉しいです。松ゼミの先生方、今まで本当にありがとうございました。

保護者の方のコメント

中学1年の2学期のテスト結果が急降下。勉強のやり方に不安を感じ、本人の希望で松ゼミに入りました。個別授業ではわからないところを丁寧に指導していただき、自主学習のコツやポイントもしっかり教えていただきました。3年の面談では、過去のデータを見ながら志望校合格の目安や学習の進め方、出題傾向など細かく教えていただき、その甲斐あって志望校に合格することができました。塾と言うと、ひたすら勉強のイメージですが、松ゼミは友達や先生方と和気あいあい楽しく学習することができて本当に良かったと思います。ありがとうございました。

高校選択においても様々な情報を教えてくださり、志望校や併願校を決定するのにとても役立ちました。

荒崎 凌吾 さん ( 丘中→県ケ丘 )

本人コメント

僕は、中学2年生の時から松ゼミにお世話になりました。それまでは、勉強と習い事の野球の両立が難しく、学校のテストの成績はあまり良くありませんでしたが、入会後は自分のペースで勉強することができ、成績は上がっていきました。3年生になってから集団授業に変更しました。初めは周りについていけるのかという不安がありましたが、一人ひとりに丁寧に教えてくださり、2年生の時よりも成績を上げることができました。また、高校選択においても様々な情報を教えてくださり、志望校や併願校を決定するのにとても役立ちました。このような松ゼミの先生方のおかげで志望校に合格することができました。ありがとうございました。

保護者の方のコメント

中2の頃「塾に行きたい」となり、姉がお世話になった縁から松ゼミに通い始めました。その頃は塾日以外全く勉強せず、テストは一夜漬け状態。中3になったらどうなるのかと心配しました。でも塾生仲間の切磋琢磨している姿や室長先生はじめ先生方の叱咤激励により勉強への意欲が生まれました。塾や自机で勉強する姿には本当にびっくりしました。先生方は息子の目線に合わせ、室長先生はきれいごとばかりではなく現実を教えてくれました。そのおかげでモチベーションも成績も落ちることもなく学校の順位もあげる事ができました。松ゼミに通わせて本当に良かったと心から思います。本当にありがとうございました。

お電話でのお問い合わせ:0120−55−3759

ページトップへ